インフォメーション

2023 / 12 / 05  12:00

2024年1月より、しばらくの間お店をお休みいたします。

2024年1月より、しばらくの間お店をお休みいたします。

 Café Fleurをオープンして18年。月日の流れは早いものです。世の中も目覚ましく変化し、いろんな意味で景色がずいぶん変わりました。南フランス風の建物はアンティークへと順調に歳を重ね、同時に私たち人間も歳をとりました。気づけば18年、これからお店をどうしていくか考える時期に来てしまいました。

無理せず、でもこれまでお店を愛してくれた方々を裏切らずに続ける方法を、いろいろな角度から何度も何度も考えました。

そのまま続けて行けたら良かったのですが、お食事をするだけのお店ではなく、販売やレンタルスペースとして賑やかな場所として運営できればという方向性を見つけました。

カフェは小さな喫茶店として残し、広いお部屋はワークショップやギャラリー、フォトスタジオをはじめ、色々な方に使っていただけるようなレンタルルームとして考えています。小さい建物『アトリエ』のキッチンはお料理教室やミーティングに、アトリエの店舗では1DAYショップや定期的な販売のお店として、活用していただけるようにできたらいいなと計画しています。

また、これまでお店で食べていただいたメニューは、冷凍食品としての販売を整えていきます。ネットでも、店頭でも購入していただけます。

 

新しい形のCafé Fleurとして、暖かくなる春ごろ(3月ごろ)まで準備をします。しばらくお休みをさせていただきますが、春には元気に楽しいスペースとしてスタートを切れるように努力していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

進捗状況やレンタルの募集につきましては、ホームページ・Instagramでお知らせさせていただきます。今後ともカフェフラワーをよろしくお願いいたします。

1